京都ほくぶ日和

こんにちは。はるくんです。ふゆさんとのおでかけをアップします。主に京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)の観光地、ランチ・カフェ巡りをします。

<舞鶴市>『ギャル曽根さんも行きつけ?話題のメロンパフェとは?』KEKE

f:id:kyotohokububiyori:20190718223027p:plain

今日の一枚。メロン。ふゆさん作。


 

こんにちは。はるくんです。

 

今日は、実は、舞鶴出身のギャル曽根さんが小さいとき家族でよく通っていたKEKEへ行ってきました。

 

 

待ち方がユニーク

f:id:kyotohokububiyori:20190713233554j:plain

看板が目印

175号線を宮津方面に向かうと右手に看板が見えてきます。

 

ツーリングをされているバイクの皆さんが休憩されているのをよく見かけます。

f:id:kyotohokububiyori:20190713233617j:plain

外観

13:00ごろに到着して、満席でした。

f:id:kyotohokububiyori:20190713234138j:plain

 

車のナンバーを記入するのは珍しいですね。

 

待合スペースがないため、車の中で待っていてよいとのこと。 

 

f:id:kyotohokububiyori:20190713233653j:plain

季節ごとに旬の果物を使用したパフェが提供されています。

今月は、メロンパフェです。

 

窓側の席に案内されました。

 

f:id:kyotohokububiyori:20190713234411j:plain

テラス

あいにくの雨。晴れていたら眺めが良いのだろうな。

 


いざメロンパフェを実食

 

今回は、メロンパフェは3種類ありますが、少しリッチに夕張メロンパフェとドリンクにレモンサワーを注文。

 

f:id:kyotohokububiyori:20190714094012j:plain

夕張メロンパフェ

 

まずは、メロンのみを一口。

 

凄くみずみずしくて、メロンジュースを飲んでいるかのような感覚です。

 

続いてメロンにバニラアイスを載せて一口。

 

ちょうどいい。甘さです。バニラアイスとメロンがマッチしています。

 

ふゆさんと二人でシェアしていたので、あっという間に空っぽです。

 

f:id:kyotohokububiyori:20190714094041j:plain

レモンサワー

レモンサワーは、ミントが入っているので、さわやかな味わい。

 

お好みで、シロップを付け足します。

 

店員さん曰く、シロップを入れるとイギリス風だそうです。

 

私は、ミントが苦手なので、シロップを全部入れました。

 

お店も落ち着いた空間で、パフェもおいしく大満足。

 

甘いスイーツが苦手な方でも、メロンパフェは、シンプルな味付けなので、おススメです。

 

ピザやパスタもあります。

 


まとめ

KEKEは、

  1. 季節ごとに旬のフルーツのパフェが楽しめます。
  2. メロンパフェは3種類ありますが、夕張メロンパフェがおススメです。
  3. 人気なお店で、待たれているお客さんがいるので長居するには不向きかもしれません。

今日は、明日は、京都ほくび日和だと感じたらぜひ、KEKEのおいしいパフェを食べにいってください。


インフォメーション

 住所:京都府舞鶴市上東33-7 

営業時間:10:00~19:00 [5月~8月] 10:00~20:30

定休日:第1第3第5火曜日 

TEL:0773-82-1096