京都ほくぶ日和

こんにちは。はるくんです。ふゆさんとのおでかけをアップします。主に京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)の観光地、ランチ・カフェ巡りをします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<京丹後市>『北欧みたいな絶景の久美浜湾を一望してきました』かぶと山山頂展望台

今日の一枚。かぶと山。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、久美浜湾を一望できるかぶと山の山頂展望台へ行ってきました。 かぶと山とは 山頂展望台まで 絶景久美浜湾 インフォメーション かぶと山とは かぶと山 かぶと山は、久美浜湾の南東部に位置…

<京丹波町>『閉校になった小学校を改装し、インスタ映えスポットに』旧質美小学校

今日の一枚。けんけんぱ。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、閉校になった旧質美小学校が改装され生まれ変わったと聞き、お邪魔しました。 旧質美小学校 駐車場は、グランドです(笑)。 白線も何もないので、どこにでも好きなところに停めてくださ…

<京丹後市>『野菜✖果物の変わり種ケーキをオシャレカフェで』888ミツバチ

今日の一枚。みつばち。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、ふゆ。とカフェ巡りに行っていました。 前から気になっていたロゴが印象的な888と書いて「ミツバチ」と読むカフェへお邪魔しました。 外観 落ち着いた空間 アイスチョコラテとピーチソ…

<南丹市>『苔玉の手作り体験』京都丹波高原国定公園ビジターセンター

今日の一枚。こけだま。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、苔玉づくり体験ができると聞いて、京都丹波高原国定公園ビジターセンターへお邪魔しました。 この京都丹波高原国定公園ビジターセンターは、道の駅美山ふれあい広場の中にあります。 いざ…

<南丹市>『牛乳屋さんのカラフルな濃厚ジェラート。』牛乳工房

今日の一枚。うし。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 夏といえば、アイスということで、アイスクリーム・ジャラートを食べに美山ふれあい広場の中にある「牛乳工房」さんへお邪魔しました。 道の駅ということで、ツーリングの方々で、いっぱい。 看板 道の…

<舞鶴市>『きたなシュラン?コスパ最強の海鮮漬け丼』はんなり食堂

今日の一枚。はんなり。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、きたないけど安くてうまい。そんなきたなシュランな漬け丼を食べに「はんなり食堂」へお邪魔しました。 西舞鶴駅から国道27号線を綾部方面へ進むと、左手に大きな看板が見えてきます。 看…

<福知山市>『飲み物のいらない本物のバームクーヘン。その秘密とは?』洋菓子チロリア

今日の一枚。バームクーヘン。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、バームクーヘンを食べに、「洋菓子チロリア」さんへお邪魔しました。 いざ潜入 ほかのバームクーヘンと何が違う? バームクーヘンのおいしさの秘密とは? インフォメーション いざ潜…

<京丹波町>『閉校になった小学校で、本格イタリアンを堪能』ぱんどーぞカフェ

今日の一枚。ぱんどーぞカフェ。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、廃校になり、リノベーションした質美小学校の中にある「ぱんどーぞカフェ」へお邪魔しました。 看板 内装が小学校風でかわいい 開店前に、到着しましたが、4組ほどいらっしゃいま…

<京丹後市>『植物のオシャレインテリア空間で、桃のスムージー』34 FLOWER&CAFE

今日の一枚。お花屋さん。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、ショッピングセンターマインの中にある「34 FLOWER&CAFE」へ行ってきました。 入口右側の壁には、「34」の大きなロゴが、、、 インスタ映えですね。 外観 カフェ内装 丹後のフレッシュ…

<京丹後市>『マスカットタピオカをおしゃれインテリア空間で堪能』kanabun

今日の一枚。カナブン。ふゆ。作 こんにちは。はる。です。 今日は、京丹後にあるkanabunさんへ潜入してきました。 外観 外観は、土で塗り固められたような壁に屋根からは、草が生えています。 絵本に出てきそうな見た目。ふゆ。のツボです。 車は、お店すぐ…