京都ほくぶ日和

こんにちは。はるくんです。ふゆさんとのおでかけをアップします。主に京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)の観光地、ランチ・カフェ巡りをします。

京都ほくぶ日和はじめました。

はじめまして、はるくんです。今年で23歳になります。

私は、舞鶴市に住んでいます。

舞鶴市というと、あまり聞きなじみがないかもしれません。JRの京都から特急で一時間弱かかる田舎町です。

京都府内にありますが、同じ京都府内とは思えないほど京都市内へのアクセスが悪いです。

若者もどんどん都会へ・・・

そんな舞鶴市に大学卒業後、帰ってきて、地元で働いています。

自己紹介はここら辺にして、なぜブログを始めたかというと、

アクセスが悪い舞鶴をはじめとする京都府ほくぶ(北部)ですが、知られていない魅力がたくさんあります。

京都ほくぶの魅力を皆さんに知ってもらいたい、一度足を運んでほしい、盛り上げたい・・・京都ほくぶに住んでいる人、住んでいない人関係なく皆さんに広めたい。

そう思って、ブログをはじめました。

 

京都ほくぶの魅力を伝えたい人が、身近にいます。恋人のふゆさんです。

ふゆさんは、神戸出身の生粋の都会っ子。

ゆくゆくは、舞鶴に移住してほしいなんて考えています。

ふゆさんにほくぶの良さを知ってもらうため、たくさんのところに連れていきます。

そんなふゆさんとのおでかけを発信していきます。

ブログを見て、少しでも興味を持って、今日は、明日は、京都ほくぶ日和だなと思ったらぜひ足を運んで見てください。

それでは、ふゆさんとのおでかけにみなさんお付き合いください。

 

f:id:kyotohokububiyori:20190707164706p:plain